ドッグフードと愛犬の健康

オーダメイドドッグフードの活用法

アレルギーの対策になる

オーダーメイドのドッグフードは、アレルギーの対策になります。
その理由としては、まず完全無添加が実現可能である点が挙げられます。
アレルギーの原因の一つが、化学成分由来の添加物です。
コレにより抜け毛や皮膚の炎症、涙やけなど様々なアレルギーが発症してしまいます。
しかし、オーダーメイドのドッグフードであれば事前に無添加で作ってほしい事を伝えれば、それが実現します。
そして、たんぱく質の比率が大きいこともアレルギーの対策になります。
オーダーメイドのドッグフードは穀物未使用で高たんぱくのフードが圧倒的に多いです。
犬は元来、肉食動物です。
ですので高たんぱくということは犬にとっては消化が良く、それもまたアレルギーの防止に繋がります。
そして使われる材料もミール(畜産動物を粉砕し加工した物なので、体毛や歯などが含まれており、アレルギーの原因になる)は未使用ですので安全性も極めて高いのです。
アレルギーが気になるというのであれば、オーダーメイドのフードを活用すると良いでしょう。

オヤツをオーダーしてたんぱく質を補給

オヤツをオーダーすることで、たんぱく質の補給に役立ちます。
たんぱく質は、犬にとっては筋肉や骨格を形成する上では非常に重要な栄養素です。
毛並みもたんぱく質の吸収量によって左右されます。
ですので、オヤツにジャーキーなどを与えている方も多いでしょう。
しかし、一般に販売されているそういったオヤツには保存料などの添加物が多く含まれて居ます。
何故ならば、消費量が少ないため保存が効かない物にしてしまうと腐ってしまうからです。
ですが、オーダーメイドのドッグフードであれば必要な量だけを作ってもらうことが出来るので、長期間の保存を考慮する必要がありません。
ですので完全無添加で高たんぱくなオヤツを実現できるのです。

食いつきが悪い時に、ふりかけをオーダーメイド

食いつきが悪い、という犬にありがたいふりかけタイプのフードもオーダー可能なお店が増えてきています。
このふりかけが一つあると、かなり便利です。
特に、必然的に食いつきが悪くなる「薬」をフードに混ぜて与える際は特に便利です。
犬は人間よりも嗅覚が優れているため、フードに混ぜた薬のにおいを嗅ぎ分け、よけてしまうのです。
試行錯誤して何とか薬を与えられた、という経験をお持ちの方は多いかと思います。
しかしこのふりかけを使用すれば、すんなりと薬を口に入れてくれます。
特にオーダーメイドの場合はオーガニックが基本なので食いつきがバツグンで、体にも良く薬と相性を気にする必要も無いです。

飽きやすい犬のために、数種類用意するのに便利

フードに飽き易い犬に、数種類のフードを用意するのはかなり手間がかかります。
しかし、オーダーメイドであれば業者が作ってくれるので手間がかかりません。
特にまとまった量のフードが数種類必要というときには、住んでいる場所によっては車を出してまでフードを買いに行かなければならないという方もいらっしゃるかと思います。
そのような場合は、オーダーメイドを活用すれば定期的に注文するだけでよいのでかなり便利なのです。

↑go to top